毎回大人気!2ヶ月に1回特別ゲストをお呼びして開催している特別セミナーvol.3✨

今回は、代表鷲津が、コーチ創業期お世話になったコーチの1人、松尾英和さん(まつおっちさん)に講演していただきます。

 

まつおっちさんのお人柄に惚れ、大阪に在住に創業期の苦しい時期半年間サポートしていただきました。

右も左もわからない状態から、まつおっちさんのサポートのお陰もあり、コーチとして食べることができたと思っています✨

 

講師まつおっちさんからのメッセージ

僕が、プロコーチとして、独立起業して、まもなく八年が経とうとしています。 しかし、順風満帆、で過ごしてきたわけではなく、どちらかというと失敗を繰り返しなが ら、試行錯誤の末の今であり、クライアントさまや、師匠、先輩や仲間たちなど、たくさ んの方に応援していただきお仕事をさせていただいています。

この度、僭越ながら、僕が、プロコーチとして生きるために「大切な3つのこと」を分かち合わせていただきます。

 

ぜひコーチとして生きていきたい方はためになるのは間違いないので、ぜひお越しくださいませ✨

プロコーチとして生きるためにはこれは外すな!

”Why” なぜやるのか?

プロコーチになるのは手段であって、もっとも重要なことは、プロコーチとして生きるた めの目的です。 とはいえ、崇高な目的であったり、きれいな目的は、いりません。 「絶対にこうしたい!」、「絶対にこれは嫌だ!」そんな感情的な理由を大切にしていき ましょう。

”Who” 誰のために、そして、誰として、やるのか?

私たちコーチは、誰のために、プロコーチの仕事をするのでしょう? 「自分のため?」もちろんです。 そして、自分のため以外の人のしあわせも、目いっぱい想像したいのです。 さらに、あなたは「誰として?」つまり、どんなセルフイメージを持って、プロコーチと して生きますか? 理想的なセルフイメージを持って、人のしあわせに貢献していきましょう。

 ”What” どうなりたいのか?

私たちは、コーチングの活動をとおして、どんな世界、どんな社会を実現できるのでしょ う? 世界や社会というと、とてつもなく大きなことをしなければ、と思われるかもしれません が、そうでは、ありません。 自分の身の回りの人間関係、環境を、よりよくするためのゴールを設定し、情熱を傾け て、コーチングを、やりましょう。

特別ゲスト講師紹介

松尾英和(まつおひでかず)氏

メンタル超変革コーチ

1976年・島根県生まれ。
IT営業会社勤務時に、心身の不調で退職。
退職後から、心理カウンセリング、コーチングを学び、実践。
コールセンターでのマネージャー職を経て2012年にプロコーチとして独立。
2016年には母校である「プロコーチ養成スクール」の1500人の卒業生の中から4人のトレーナーの一人として、選抜をされ登壇。
個人コーチングのクライアントは経営者、起業家、会社員、学生まで多岐に渡る。
2016年よりコーチングをメソッド化した「超変革ノート」を提唱。
2020年には、100人への無料コーチングのギフト企画を35日間に渡り実施した。

ゲスト講演会詳細

■ 日程
2020年7月25日(土) 13:00〜15:00
(受付開始:12:45〜)

■ 会場

Zoom開催(URLは申し込み後にご連絡します)

■ 参加費

一般:3,000円

CC会員:2,000円

@coach会員:1,000円

※事前決済でお願いいたします。

申し込み方法

下記のLINE@より、
「7月25日講演会希望 お名前」をメッセージをお送りください。

イベント情報の関連記事
  • 【満員御礼で終了】そうだ!長野へ行こう!vol.5
  • コーチングコミュニケーションズ事務局長ってどんな人?!
  • 【残席3名】そうだ!長野へ行こう!vol.6
  • 講座を上級まで受けるとどうなる?!1期上級修了式の様子
  • 【CCツアーvol.6レポート】そうだ!長野へ行こう!
  • 【2/19開催レポート】ココロもカラダも潤うナチュラルご飯会
おすすめの記事
人間関係
この記事を読んでいる人は、何となく毎日仕事へ行くのが辛く、これからどうしたらいいのか悩んでいませんか? こうした悩みを解決するためには、職...