好きな男性に対して、「相手の人は好きな女性にどんなLINEを送るんだろう…?」と気になることはないでしょうか。

 

実は、男性が好きな女性に送るLINEには、「ある特徴」があります。

男性心理を読み取ることで、あなたのことを好きになってもらえるかもしれません。

 

この記事では、男性心理をLINEから読み取り、好きになってもらう方法を解説していきます!

脈あり?脈なし?LINEから見る男性心理

意中の男性が「私のことをどう思っているのだろう…?」と気になる女性は多いですよね。
LINEを通じて、脈ありか脈なしか知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

脈なしのサイン:用事以外にLINEがこない

男性は女性と違って、用事が無ければ連絡しないという人が多いです。

 

好きではない女性に「暇だからLINEしよう」と連絡する人は多くありません。

つまり、用事があるときだけLINEを送る男性は、脈なしの可能性が高いと言えるでしょう。

脈なしのサイン:質問がない

男性から質問がない場合、脈なしのサインです。質問がないということは、相手に興味がない証拠。

 

一方、好きな女性に対しては、いろんなことを聞きたくなるのが男性心理です。

いつもあなたから質問するようであれば、脈なしと思って間違いありません。

脈なしのサイン:会話を辞めたがっている

好きではない女性に対して、「LINEをするのが面倒」と思う男性は少なくありません。

もしLINEの途中で、会話の流れを切るようなやり取りがあれば、脈なしでしょう。

 

特に就寝前の時間帯に、「おやすみ系のスタンプのみ」が送られてきたら、会話を辞めたがっていると考えていいかもしれません。

脈ありのサイン:既読になってから返信までが早い

好きな女性からLINEが来るだけで、嬉しいと思うもの。

そのため、すぐ返信しようとするのが男性心理です。

でも、仕事だったり、人と会っていたり、忙しいとついつい返信が遅いこともありますよね。

 

忙しいなか返信をするのは、本来、面倒くさいと思うのが男性です。

しかし忙しい中でもLINEの返信が早いと、脈ありの可能性大です!

レスポンスの早さで、脈ありか判断してくださいね。

脈ありのサイン:特に用事がなくてもLINEが続く

先ほど説明した通り、男性は脈略のないLINEは苦手です。

逆に言うと、特に用事がないのにLINEが続く場合は、脈ありと考えていいでしょう。

 

「今日は、◯◯に行ってきます」など報告だけのLINEをする男性は、あなたに「自分のことを知ってほしい」という心理を抱いてると同時に、好意も持っています。

脈ありのサイン:LINEの分量を自分と合わせてくれる

もしあなたが長文のLINEを送ったとき、男性も長文で返してくれるなら、その男性は脈ありかもしれません。

 

男性が会話の波長を合わせているため、あなたを意識して真剣にLINEのやり取りをしています。

好きでもない人であれば、そんな面倒なことを男性はしたがりません。

分量を合わせてくれるのは「意中の女性に気に入られたい」という心理がLINEに表れている証拠です。

脈なしを脈ありに変えるLINE術

好きな男性に振り向いてもらいたいと思う女性は多いでしょう。

ここからは、男性を脈ありに変えるLINE術を解説していきます。

男性とリズムを合わせる

答えやすい質問を送ったり、男性の返信までの時間を合わせたり、男性とのLINEのリズムを合わせたりしましょう。

 

スムーズにやり取りしたり、女性から積極的に質問をしたりすれば、あなたを認めていますよ」とサインを送ると同時に、「あなたに興味がありますよ」と伝えることができます。

すると、自然に気が合う仲になっていき、好きになってもらえるでしょう。

褒める

褒められて悪い気がする男性はいません。

「頭がいいね」「仕事ができるね」など積極的に良いところを褒めましょう。

しかし、わざとらしく褒めるのは逆効果になってしまうことも…。

 

褒め方のポイントは自然な形で、素直に伝えることです。

以前話した内容などを引き合いに出して、「前から思ってたけど、頭いいよね」などとLINEしてみてください。

すると、あなたのことを好きになってくれるかもしれません。

 

褒め方のポイントを知りたい方はこちらの記事もご覧ください♪

褒めベタ(褒め下手)さん必見!すぐできる褒め方4つのポイント褒めベタ(褒め下手)さん必見!すぐできる褒め方4つのポイント
2019.8.26
あなたは褒められて嫌な気分になったことありますか? むしろ、褒めれたら「嬉しい」気分になったり、プラスの感情しか湧かないですよね! ちょっと苦手だなと思っていた人から褒められでもしたら、「な〜んだ。いい人なのかもしれないな!」と思えてくるくらい、褒め上手=誰からもモテモテになる効果があります。 ...…

絵文字やスタンプを使う

文章のみのLINEより、絵文字やスタンプを使いましょう。

情を視覚的に表現することで、男性に気持ちが伝わりやすくなります。

嬉しいときはニコニコしている絵文字を使い、悲しいときは涙を流している絵文字を使ってみましょう。

 

ネガティブな感情を絵文字で表現していいの?と思う方もいるかもしれません。

しかし、悲しいときは悲しいと絵文字で伝えることで、「あっ、俺に負の部分を見せてくれるんだ」と男性は信頼されていると感じます。

よって、あなたをもっと好きになってくれるでしょう。

自分の想いを素直に伝える

男性に対する想いを、素直に伝えましょう。

飾り気のないあなたの想いを伝えることで、「自分に興味があるんだ」と嬉しいと思うもの。

 

「これからも一緒に過ごせたらいいね」など、自分の言葉でありのままの気持ちをLINEしてみてください。

まとめ

脈なしを脈ありに変えるために最も大切なことは、男性を思う気持ちを素直に表現しつつ、相手に合わせるLINEをすることです。

 

好意のシグナルは、LINEの中に隠れています。それを見抜き、意中の男性を振り向かせてみましょう。

 

男性心理をもっと知りたい方はこちらの記事もご覧ください♪

好きな人に対してそっけない態度を取ってしまう男性心理とは?好きな人に対してそっけない態度を取ってしまう男性心理とは?
2019.10.3
・好きな人に、素っ気ない態度を取られた… ・私のこと、好きじゃないのかな…? 恋をしていると、こんな不安を感じたことがある人もいるのではないでしょうか。 しかし、一見嫌われているように見えることでも、男性はあなたに好意を抱いている可能性があります。 一体、男性は好きな人にどんな心理で、どのような態...…

ゼロからプロコーチになれる!

コミュニケーションを仕事にできるコーチング体験レッスン!

プロコーチとは?


聴く・承認・質問などのスキルを使って、クライアントの悩みを整理し、目標達成をサポートする仕事です。

こんな人には特にオススメ


  • 人の役に立ちたい方
  • 人の話を聴くことが好きな方
  • 時間・場所に縛られず働きたい方
  • さらに成長したい方
  • 仕事・恋愛・子育て全て両立させたい方
  • 笑顔が素敵な方
無料体験レッスン詳細&申込みはこちら
恋愛の関連記事
  • 恋愛上手になるには?!男女の違いを理解することが大切
  • 彼との関係で悩んでいる人へ。言いたいことを我慢しないで伝えるコツ
  • 【悪用厳禁!】あなたは知ってる?恋愛で使える心理学効果4つ
  • 恋愛を長続きさせたい!長続きするカップルの秘訣
  • 男性の心理を解説!浮気を防ぎ、良い関係を築く3つの方法
  • デート中の男性心理とマンネリ解消術を解説!
おすすめの記事
イベント情報
「そうだ!岡山へ行こう!」シリーズに続き、「そうだ!長野へ行こう!」2回目好評開催決定です! 常連でこのシリーズにご参加頂いた方も、今回初め...