コミュニケーションが仕事になる「プロコーチ」ってどんな仕事??

コミュニケーションを仕事にしている「プロコーチ」って一体どんな仕事だろう。

この記事では、そんな「プロコーチ」の仕事を知っていただけたらと思います。

プロコーチってどんな仕事?

プロコーチってどんな仕事?

そもそもコーチングって?

コーチング(coaching)の語源であるコーチ(coach)は、訳すと馬車

大切な人をその人が望むところまで送り届けるという意味から派生しています。

 

コーチングとは、聴く・承認・質問などのスキルを使って、クライアントの悩みを整理し、目標達成をサポートすることです。

コーチングを仕事にしている人が、プロコーチです。

 

コーチングについてもっと知りたい方はこちらの記事もご覧ください♩

コーチングとは?コーチングを身につける4つのメリットコーチングとは?コーチングを身につける4つのメリット
2020.2.13
最近はいろんなところで広まって来ているコーチング。「会社で研修を受けました!」なんて方もいるかと思います。 だけど、いざ説明してと言われるとなかなか困るのがコーチング。ここで徹底理解しましょう。 ※ コーチングにはさまざまな定義ややり方があります。 コーチングとは? コーチ(coach)の語源は、も...…

どんな風に目標達成をサポートするの?

どんな風に目標達成をサポートするの?

基本的に1回のコーチングセッションが、1時間〜1時間半。月に1回or2回実施します。

まずは、3ヶ月間継続してサポートするのが基本です。

 

4ヶ月目以降は、自由に選択していただけますが、4ヶ月後以降も更に大きな目標達成に向かって継続サポートを依頼してくださる方がほとんどです。

 

プロコーチの相場は?

人によりピンキリですが、1時間3,000円〜3万円が多く見られます。(コーチングコミュニケーションズ調べ)

 

なぜ3ヶ月なのか?

人は習慣を変えるには90日間かかります。

1回のコーチングセッションでも効果はありますが、「3ヶ月間本気でやったら必ず目標は大きくなる」という言葉があるように、3ヶ月という期間が1つの目安になります。

 

また、コーチ・クライアントの相性も目標達成を加速する上で大切になります。

この3ヶ月間で、相性も確かめられます。

プロコーチになると得られる3つのことは?

プロコーチになると得られる3つのことは?

1.新しい働き方

自分のペースで仕事ができ、副業〜プロコーチとして月収30万も可能です。

結婚や出産しても時間と場所を問わず働けます。

 

2.目標達成能力UP

自分も他人も悩み相談を解決でき目標達成までの道筋がわかるようになります。

 

3.人間関係良好

人の目を気にしなくなり、上司部下・親子・恋人などのいろんな場面での人間関係が円滑になります。

どんな人がプロコーチに向いてる?

どんな人がプロコーチに向いてる?

こんな方がおすすめです!

✓人の役に立ちたい方
✓人の話を聴くことが好きな方
✓仕事・恋愛・子育てすべて両立させたい方
✓笑顔が素敵な方
✓時間・場所にとらわれず働きたい方
✓さらに成長したい方

1つでも当てはまったあなたは、プロコーチという仕事にぜひチャレンジしてみてください。

きっと世界が変わるでしょう。

メッセージ

メッセージ

少しでも興味がある!もっとプロコーチという仕事について知りたい!と思われた方は、

下記の「無料体験レッスン詳細&申込みはこちら」から体験レッスンへお越しください♪

関連キーワード
コーチングの関連記事
  • コーチングコミュニケーションズの代表ってどんな人?!
  • コミュニケーションが仕事になる「プロコーチ」ってどんな仕事??
  • これができたらコミュニケーションを仕事にできるかも?!
  • コーチングとは?コーチングを身につける4つのメリット
  • 最高の自分へと導く!セルフコーチングのやり方
  • zoomでも好印象!損しないオンラインでのコミュニケーションのコツ
おすすめの記事
イベント情報
「そうだ!岡山へ行こう!」シリーズに続き、「そうだ!長野へ行こう!」2回目好評開催決定です! 常連でこのシリーズにご参加頂いた方も、今回初め...
コーチング
こんにちは! コーチングコミュニケーションズ事務局です。 2021年2月6・7日の合宿にて4期上級生の合宿を開催し、プロコーチとして活動を開...