Y.Tさん

職業:経理

コーチングコミュニケーションズでの受講を決めた理由は?

友達増やしたい、人から好かれたいと思っていたけど、なかなか仲良くなれませんでした。
話すのが好きなタイプだったけど、宣伝を見て、俺が求めているのは聴くスキルじゃないのかな!?と気づきました。

あとは体験会に参加し、代表が魅力的でした。いつもにこにこしてて、人間関係うまそうだな〜と思ったので学び始めました。
コーチングコミュニケーションズでどう学び、どう変化しましたか?

学ぶ前は自分のことを「知ってもらおう」「話そう」と言う感じでしたが、今は深掘りや聞き方を意識したら同性よりも女性と仲良くなること増えました。あとは共感したり聴くことも意識しました。

上級(マスターコース)では圧倒的に実践量が増えて、上級6ヶ月間の後半になると「話しやすい」って言われるようになったり、初対面で普段言わないことを言ってもらえるようになりました。

あとは、この人はどういう人生を送ってるんだろう?何を目指しているんだろう?と相手の深いところも知りたいと思うようになりました。
自分自身、うまく行かなかった時でも、自分で振り返る事ができるようにもなりました。
付き合う人も変わってきましたね。周りにポジティブな人が多くなったから、マインドが違います。

今後は個人で稼ぐ力をつけていきたいです。これからの時代、会社に頼らない自分になるのが強いと思ってます。
コーチングコミュニケーションをお勧めする人は?

コーチングを学ぶと自分の考え方もガラッと変わるし、コミュニケーションもガラッと変わります!
正直すぐには実感できないと思うけど、 2年間で人間関係がガラッと変わってるのは間違いないので、 自分を変えたいならコーチングを学びましょう!実践してください!
すぐ変わったら苦労しませんwやり続けることが大切!!