赤澤秀哉

職業:フリーランス

コーチングコミュニケーションズでの受講を決めた理由は?

元々、目標達成のサポート、自己実現のサポートに携わる仕事をしたいと考えていて、そこで出会ったのがコーチング。
相手の想いを深掘りし、目標達成、自己実現に向けて共に考えるというコーチングにすごく興味を持ち、受講を決めました。
講師陣の関わり方、サポートもしっかりしており、ここなら安心して自分の想い・夢に向かっていけそうだと感じました。
コーチングコミュニケーションズでどう学び、どう変化しましたか?

自らの聴く姿勢、質問の質、ヒアリング能力が格段に上がりました。
私自身、以前は会話をするのがあまり得意でなく、会話の続け方が分からないレベルでしたが、聴き方、聴く姿勢を変えるだけで、いくらでも話が広がるようになりました。

現在は「20代キャリアコーチ」として、プロのコーチの仕事をしておりますが、
コーチングコミュニケーションズで学んだことを生かし、クライアント様の本当に求めている理想、どんな理想がワクワクするか、その理想のために自分自身はどうしていくか、
などクライアント様の深い想いまで関わることを意識しています。

そのおかげかクライアント様からは
「モヤモヤ考えていたことがスッキリした」
「自分がやるべき行動が定まった」
などのお声を頂いております。
コーチングコミュニケーションをお勧めする人は?

今よりもっと良くなりたい人
人と関わるのが好きな人
何か変えたい人
自分の理想を明確にしたい人
自分の周りの環境を良くしたい人
自分に自信をつけたい人

こんな人たちにオススメだと思います!