毎回大人気!2ヶ月に1回特別ゲストをお呼びして開催している特別セミナーvol.5が無事終了いたしました。

今回はガコプラ!特別講義で大人気だったメンタルバサラでおなじみのたけぽよさんにお越しいただきました。

 

今回の講演会では、たけぽよさん自身の経験を元に、

コーチとして活動をする中で大切にしていることや、意識していることなどをお話しいただきました。

また、質疑応答では、参加者の質問にも丁寧にお答えいただきました✨

 

参加者のみなさんにも心に響く内容となりました。

参加者の声

K.Yさん
他ではなかなか聞けない、リアルなコーチの現場の声が聞けたのがとてもよかったです。

N.Rさん
セミナー全てがコーチとして生計を立たていくために必要なことで、それを実行するキッカケやより良い方法を教えて頂いて、 とても有り難かったです。 自分の悩みも出してはいないが、他の人の悩みの中に解決方法があったので、 1秒で行動するか否かを判断して行こうと思います。

K.Kさん
相手ありきのことだからということを忘れてはいけないなと再確認した。

特別ゲスト講師紹介

メンタルバサラ たけぽよちゃん(イシダ タケト氏)

1983年生まれ。スノーボーダーでプロになる!と目標を持ちカナダでの修行中まさかの怪我。夢は崩れ引きこもりに。荒んだ毎日から自殺未遂。母と友人の言葉で立ち上がり再び夢を模索した。

 

メンタルコーチングとの出会いにより、選手ではなくメンタルコーチとしてオリンピックに出ることを再度胸に誓い、プロのメンタルコーチとして活動。

 

活動して2年間の結果は散々たるもの。月日だけが流れ借金も重なっていく。妻とも離婚の危機。コーチの道を何度もあきらめかけたが、自身の成功体験、失敗体験を徹底的に分析。個人が幸せに成功し得るには法則があることを発見。

 

2013年以降、人は唯一無二の存在であり、自分だけが持つユニークネスを最大限に活かすことこそが人生を豊かにし、商売をも繁盛させていくことを悟り「メンタルバサラたけぽよちゃん」として活動を開始。コーチング・起業コンサルを通し、個人起業家、経営者の経営戦略サポート。オリンピック選手のメンタルサポートにも尽力。

 

2021年現在は、人生そのものを経営とし、3つの学問(心、対話、金融)を軸にした経営心学によって「人生の豊かさ・商売繁盛の仕組み」を伝えている。さらに宇宙の叡智、真理を小学生でもわかるような内容に変えて面白おかしく伝える講座も主宰。

 

「皆が笑って暮らせる世の中を創る」唯一無二の世界観『大和なる生き方』の継承は、士魂商才から成るもの。経済の自立と徳の深い器を持つ仲間たちを集めるため活動。地球貢献事業にも尽力している。

次回の特別講演会

2ヶ月に1回特別ゲストをお呼びして開催している特別セミナー。

次回は、5月19日20:00〜22:00開催決定⭐️

たけぽよさんからのご紹介で、ブランディング、集客、コンサルタントと多岐にわたりご活躍している方をお呼びして、コーチングブランディングについてお話しいただきます!

ぜひ、お楽しみに✨

イベント情報の関連記事
  • 【満員御礼で終了】そうだ!長野へ行こう!vol.5
  • コーチングコミュニケーションズ事務局長ってどんな人?!
  • 【残席3名】そうだ!長野へ行こう!vol.6
  • 講座を上級まで受けるとどうなる?!1期上級修了式の様子
  • 【CCツアーvol.6レポート】そうだ!長野へ行こう!
  • 【2/19開催レポート】ココロもカラダも潤うナチュラルご飯会
おすすめの記事
コーチング
こんにちは! コーチングコミュニケーションズ事務局です。 2021年2月6・7日の合宿にて4期上級生の合宿を開催し、プロコーチとして活動を開...