%e8%be%b2%e6%a5%ad%e4%bd%93%e9%a8%93_8092

当日の午前中まで名古屋も岡山もざーざー降りの雨。
どうなることやらドキドキしてたら…お昼から晴れてくれました!!!

紅葉は、事前に誰も知らなかったのに、年に3日しか夜ライトアップされないきれいな紅葉も見れ。

%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae_3547

夜は、満点の星空。
翌朝は、きれいな雲海が見れ。

%e7%b4%85%e8%91%89%e3%83%bb%e9%9b%b2%e6%b5%b7_9342
お待ちかねの滝行。住職さんのお話も聴けて勉強になりました。

%e6%bb%9d%e8%a1%8c_2910
「心と頭を一致させる」
滝行もコーチングでやることも一緒で、
「自分はこう思う、こうしたい」という心を大切にするというより、
「周りからどう思われるかな」と頭で考えてしまう人が多い。

だけど、
大切なのは「あなたはどうしたい?どう感じてる?」ということ。

滝行では、それぞれとっても大きな気付きがあったみたいで、
それも皆でシェアしました😊


他にも、皆でそば打ち・ご飯づくり。
%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae_5757
%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae_6054

きのこ狩り。
%ef%bc%91%e6%97%a5%e7%9b%ae_2944

深夜の飲み語り会などなど、
滞在時間26時間とは思えない濃さでした。


ツアーの目的は、「楽しい」はもちろん、
日常では体験できないような、「体験・経験から学べる」ということを体感していただくことでした。

なので、
もちろんただのツアーではなく、コーチングコミュニケーションズならでは、が盛りだくさんでした。

私が文章を書くよりも、とっても伝わるであろう参加者の皆さんの声を抜粋させてもらいます😊



<参加者の皆さんの声>

%e8%be%b2%e6%a5%ad%e4%bd%93%e9%a8%93_6113

(森田涼介さん)
初めての体験がたくさんできてめっちゃ楽しかったです!
強い想いがあれば自分の決めたことはしっかりやり切れることも分かりましたし、私生活にも活かしていこうと思います!

(F・Nさん)
今回は普段できないような体験や遊びの中から学びを得ることができましたが、普段当たり前と感じている身近にも色々と学ぶことはたくさんあるということに気付かされました。

(S・Uさん)
自然に身を置いた事で、心が洗われて、人間的に成長できました^_^

ということで・・・

%e8%be%b2%e6%a5%ad%e4%bd%93%e9%a8%93_3647

玉ねぎと共に、私達も6ヶ月後成長した姿で会いましょう😊

次回の岡山ツアーは2017年6月17/18日です😊
(もちろん初参加の方も大歓迎です!)

ぜひ今のうちから空けておいてくださいね♪